『戦う和装男子ポーズ集』と言う写真集が3月に出ました。

 

イラストと写真の融合で、剣術・やり・弓矢・二刀流・忍者など、色々のポーズを撮った写真集です。

 

我々たてびとメンバーがしっかり

殺陣やポーズを決めています。

 

ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

大型本屋さんで只今発売中!

 

師匠の師匠緊急参加

2月6日 東京より師匠の師匠が参加して、40年の時を経て、旧友たちも参加!

凄い空間になりました!(^^)!

 

立ち回りの付け方に重みがあり、ストーリーを作るというのが、とても印象に

残りました。

 

いや~この年でも、かなり勉強になった。

 

私より10個も上なのに、素晴らしい!(^^)!

 

まだまだ、見習う事がある。

 

最高の時間を共有できました。

 

 

 

1月26日健チャラ剣劇

 

ソーシャルコート今図にて、健チャラ芝居を実施しました。

キャスト5名+スタッフ2名

おりんバージョン

 

多くの高齢者が参加して頂き、とても楽しく、生き生きとした

姿を見て、我々もやりがいがありました。

 

このチャンバラ活劇は本当にお年寄に希望を与え、尚且つ

ココロ、カラダ共に元気にする内容です。

 

今後もより一層パワーアップして、形作りに専念していきたいと思いました。

 

我々、K-HEAT も頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

昨年2015年12月19日(土) ラストレッスンで15人で立ち回りを行った。

芯を決め、その場でイメージを考え、全員でバトルをしたので、みんな

おお盛り上がりだった。

 

剣術、棒術、全体での乱殺陣など、やるべきことが満載で、

とても楽しめた!(^^)!

 

来年もしっかり、殺陣イベントを行っていこう。

2015年7月11日 平野コミュニティプラザにて、

アクションイベント『スーパーおじいちゃん、ワシの最強の秘訣は、これじゃ~』

を行いました。


会場としては1000人入る小屋で、チャンバラ要素を取り入れた

アクション剣術活劇を見せて、お年寄りに喜んで頂きました。


このイベントは参加型イベントで、チャンバラ指南やじゃんけん大会など

遊ぶ要素も取り入れ、殺陣の迫力と、遊ぶ楽しさを、同時に入れた

エンターテイメントになっていました。


また、最後には「健康チャンバラ体操」を取り入れ、参加した人も健康になるための

チャンバラ体操をしっかりやって、体と頭のケアが出来たのではないかと思います。


今後も、多くの人に、この健チャラを行ってもらい、世の中に社会貢献できるように

広めていきたいと思います。


まだまだプロジェクトは始まったばかりなので、これからもっと実績を積んで

『たてびと』ワールドを広げていきたいと思っています。


今後も頑張ります(^.^)

 


みんなそれぞれ、いい顔してるね(^.^)