アクション殺陣教室たてびと 技闘1vs2 芯女子立ち回りKEI

アクション技闘殺陣 

 

立ち回りの流れ①

まづ初めにポーズ、右側の敵①がスカシ、それをかわして、左側敵②が二段蹴り、

その流れで、上手側に移動。
横位置になってから、②のからみの回し蹴りを受け、回し蹴りの攻撃。

そして①の絡みの前蹴りをかぎ手ではらい後方へ促す、その勢いで②の

からみに後ろ回し蹴り。からみはしゃがんでかわす。

 

②の絡みかわしから、前蹴り、芯も前蹴りで返す。(絡み前蹴りで少しやられる)

①の絡みが後方より攻撃してくるので、右ひじで攻撃②の絡みにも突きを

同時に入れる

 

ここで決めの形を取る。

 

ここで物申す!

 

初めのスカシから二手目の回転まで、ブチブチとキレているので、つなげること!

回し蹴り回し蹴りは良い、その後前蹴りを払って、後ろ回し綺麗に回っている。

少し気になるところは、芯主体で動いていないようにみえるので、もっと引っ張る

感じで動くと良い。

 

HURUKUBOがリアクション遅れている。
芯に合そう。

TAKEはひじ打ちくらうシーン、リアクションが大きくて分かりやすい。
 

 

 

立ち回りの流れ②

決めの形から立ち上がり両方の絡みをパンチにて上に

そして②の絡みを出来る限り足を延ばし蹴上!

その足をおろし、左の後ろ蹴り。

そのまま①の絡みに右の後ろ回し蹴り。

 

最後に②の絡みにオリバーをかまし、フィニッシュ!

 

 

ここで物申す!

 

 

KEIは肘打ち、突きを決めてからの上への跳ね上げは、両方の顔面を殴打する。

 意識をしっかり持つ事。

前蹴り、後ろ蹴り、後ろ回しからの、回転カポエラ蹴りはテンポよくスムーズで、
格好いい。 手の使い方を研究すると、もっと良くなる。

回転系の蹴りをすると格好良く見えるので、そこを伸ばすと良いと思う。

TAKEのリアクション、後ろ蹴りのお腹のリアクション、後ろ回しでやられる
吹っ飛び系のリアクション、メッチャ良かった。

あなたの成長に、師匠としてとても嬉しい。

 

今後のみんなの成長も楽しみにしている(^.^)

 

by師匠