アクション技闘殺陣
立ち回りの流れ①
まづ初めにポーズ、右側の敵①がスカシ、それをかわして、左側敵②が二段蹴り、
その流れで、上手側に移動。
横位置になってから、②のからみの回し蹴りを受け、回し蹴りの攻撃。
そして①の絡みの前蹴りをかぎ手ではらい後方へ促す、その勢いで②の
からみに後ろ回し蹴り。からみはしゃがんでかわす。
②の絡みかわしから、前蹴り、芯も前蹴りで返す。(絡み前蹴りで少しやられる)
①の絡みが後方より攻撃してくるので、右ひじで攻撃②の絡みにも突きを
同時に入れる
ここで決めの形を取る。
ここで物申す!
初めのスカシから二手目の回転まで、ブチブチとキレているので、つなげること!
回し蹴り回し蹴りは良い、その後前蹴りを払って、後ろ回し綺麗に回っている。
少し気になるところは、芯主体で動いていないようにみえるので、もっと引っ張る
感じで動くと良い。
HURUKUBOがリアクション遅れている。
芯に合そう。
TAKEはひじ打ちくらうシーン、リアクションが大きくて分かりやすい。
立ち回りの流れ②
決めの形から立ち上がり両方の絡みをパンチにて上に
そして②の絡みを出来る限り足を延ばし蹴上!
その足をおろし、左の後ろ蹴り。
そのまま①の絡みに右の後ろ回し蹴り。
最後に②の絡みにオリバーをかまし、フィニッシュ!
ここで物申す!
KEIは肘打ち、突きを決めてからの上への跳ね上げは、両方の顔面を殴打する。
意識をしっかり持つ事。
前蹴り、後ろ蹴り、後ろ回しからの、回転カポエラ蹴りはテンポよくスムーズで、
格好いい。 手の使い方を研究すると、もっと良くなる。
回転系の蹴りをすると格好良く見えるので、そこを伸ばすと良いと思う。
TAKEのリアクション、後ろ蹴りのお腹のリアクション、後ろ回しでやられる
吹っ飛び系のリアクション、メッチャ良かった。
あなたの成長に、師匠としてとても嬉しい。
今後のみんなの成長も楽しみにしている(^.^)
by師匠
コメントをお書きください