アクション殺陣教室たてびと 技闘1vs2 芯SHIMO立ち回り足技

技闘殺陣 

 

立ち回りの流れ①

まづ初めにポーズ、右側の敵①がスカシ、それをかわして、左側敵②が二段蹴り、

その流れで、上手側に移動。
横位置になってから、②のからみの回し蹴りを受け、回し蹴りの攻撃。

そして①の絡みの前蹴りをかぎ手ではらい後方へ促す、その勢いで②の

からみに後ろ回し蹴り。からみはしゃがんでかわす。

 

②の絡みかわしから、前蹴り、芯も前蹴りで返す。(絡み前蹴りで少しやられる)

①の絡みが後方より攻撃してくるので、右ひじで攻撃②の絡みにも突きを

同時に入れる。

 

ここで決めの形を取る。

 

ここで物申す!

 

初めのスカシの一歩が横に出すぎているので、前に進み出る。

ステップも踏んでる。

MATUは二段蹴りを伸ばす事

回し蹴り、回し蹴り、前蹴りを払い後ろ回しまでの、連動の流れは

綺麗で良い動き。

芯も絡みも良いです~

 

次の前蹴り、前蹴りの部分、芯が受けのタイミングに遅れている。

 

肘突きの決めはSAKOの距離感が良いので、芯もやりやすそう。

 

正面から見たこの形は綺麗である。

 

立ち回りの流れ②

決めの形から立ち上がり両方の絡みをパンチにて上に

そして②の絡みを出来る限り足を延ばし蹴上!

その足をおろし、左の後ろ蹴り。

そのまま①の絡みに右の後ろ回し蹴り。

 

最後に②の絡みにオリバーをかまし、フィニッシュ!

 

 

ここで物申す!

決めからの立ち上がりでパンチ攻撃が全くないので、形を作る事

SAKOは打撃をされている時に、良き表情している。
MATUはリアクションをもっと大きく。ちょっと待ちすぎ感があるので

芝居をしよう。

後ろ蹴り~後ろ回しの連動が、よっこいしょ状態なので、もう少し連動

をスムーズに、この時のSAKOのリアクション大きくていいですね。

 

最後のオリバー残念!

正面にまで持ってきて、蹴ろうね(^.^)

 

芯も絡みもどんどん良くなってきているので、イメージトレーニングを

大事にして、今後もアクションの稽古レッスンに励んでね~

 

By Shisyou