アクション殺陣教室たてびと 技闘レッスン芯女子1vs3

【技闘 1vs3 芯女子SHIMO】

 

技闘殺陣 

立ち回りの流れ①

まづ初めにポーズ、真ん中の敵がスカシ、それをかわして、左側敵が回し蹴り、

それを受けて反撃回し蹴り、そのまま右の敵に左の後ろ回しけり、敵はよけて

反撃の前蹴り、それを芯が受けて足刀返し。

ここまでで物申す!

・初めのすかし、もう少し女子っぽく、オッサンはいってる(笑)

からみのYAMAは勢いがあってOK!

 

・回し蹴りのタイミングはOK,その後の後ろまわしはからみが離れすぎ。

ウソがばれる~

 

・足刀の押し蹴りは気持ちよさそう。

 

立ち回りの流れ②

後ろからすかしでもう一度狙ってきたのをよけて、正面に移動した敵が

旋風脚、それをよけて相手に押し蹴り。

左側の敵が突いてきた所、受け流して投げる。

そこから右側の敵の腕を取り、崩し足刀でお腹に入れ、

引き込んで、下に倒す。

立ち上がり、その敵を飛び越して、正面の敵の突きを受け、

首筋に手刀を入れて、左側に走り、飛んで地面にたたきつける。

最後に残った敵に向け相互の2段蹴り!

交差して突いてきた敵の腕を受けて、ボディパンチ後、左手で回し、

相手を正面へ移動させる。

そしてフィニッシュ、手をついて後ろ回し蹴り。

終了!

 

ここから物申す!(^^)!

・からみ、すかしからの旋風脚をもう少し勉強するべし。

 

・前押し蹴りすばらしいくOK!からみのリアクションも非常にいい。

 

・受けて投げるも本気モード出ている、からみも痛そうに飛んでいる。

 

・その後の受けからの足刀、GENNKI痛そう、かわいそうになった(笑)

 

・引っ張り方、引っ張られ方、GOOD、その後の死に方もいいよ!

 

・左側に移動した投げも息があっていて良い~リアルに見える。

 

・二段蹴り交差の足の上げ位置、今日①に良いポイント。

 

・最後の手つき後ろ回しは、絡みがもう少しかぶり気味じゃないと

ウソになるから気をつけよう!(^^)!

 

以上、アクション・殺陣のみんな成長が見えるのが楽しいのである。